歌う門には福来る

お引越し

と言っても、ブログの話です。

このブログはIT音痴の私でも使いやすい場所でしたが、ここ数年、あまり色々考えずに面白半分にSNSなどに手を出した結果、なんだか収拾がつかなくなってきてしまいました。
というわけで、色々管理したりするのに便利なようにGoogleのBroggerにお引越しする事にしました。

↓こちらをクリックして下さい!自動的に飛びます。
O Cieli Azzurri

そして、最近では色々なお友達がFacebookで繋がるようになったため、mixiを使うことが激減しています。
mixiでしか繋がっていないお友達もたくさん居るので、ちょっと切り難いのですが、自分が使いやすいSNSを整理する為に、将来的にmixiのアカウントは閉じる意向でおります。
もしこれを読んで、Facebookで私とお友達になってもいいよ、と思う方が居たら、どうぞ探して見てください。
アカウントはTakako Okazaki です。

では、よろしくお願いいたします~。(●'◡'●)ノ♥
[PR]



# by vita-e-canto | 2011-09-30 21:35 | 日々徒然

中秋の名月

一昨日の満月。
b0123915_491681.jpg

吸い込まれそうに明るく、幻想的だった。
[PR]



# by vita-e-canto | 2011-09-15 04:10 | 日々徒然

秋の味覚、第一号。

昨日スーパーで見つけた梨。
売り場にはNashiと書いてあります。
日本の梨の味を感じられる貴重な一品。


b0123915_0372431.jpg

[PR]



# by vita-e-canto | 2011-09-10 00:35 | 美味しいものの話

パンダ、その後

ふふふ、カテゴリーまで作ってしまった。
毎日パンダに話しかける私。車で出かけるときはお酒も我慢。でもパンダのためなら苦にならない。

毎日、用もないのにスーパーへ行ったり、その辺を走ったり・・・とウロウロしていたが、昨日は初めて少し遠出した。
夏休み後、久しぶりのレッスンにヴェローナへ。

メタンガスの給油所はまだまだ少なく、高速道路のサービスエリアにはホントにちょっとしかないのだが、パドヴァ西の料金所からすぐのところのサービスエリアにはちゃんとある。
というわけで、ヴェローナまで片道約90kmの道のりでもちゃんと往復できるようにまずはガスを注入。

パンダにはガスは10ユーロ分位しか入らない。タンクが小さいのだ。
昨日は半分くらいの給ガスだったので、支払いも5ユーロちょい。それなのに、係りのおじさんはフロントガラスまで磨いてくれちゃった・・・。ありがとう、おじさん!

パンダは満タンで、市内を走ると200kmくらい走れる。高速をぶっ飛ばすとどうなるのか興味深々で走りだす。
しかし昨日は週の真ん中だったせいか、トラックがやたら多い。
おまけにパンダはそんなにパワーがないので、追越をかけても130km/hを出すのがせいぜい。
それでも大きなトラックに囲まれながら、小さいパンダ、頑張りました。
燃料の方も、市内をちょこちょこ走るよりも長持ちする。どうせそんなにスピードも出ないので、無茶な運転も出来ないし。

往復200km弱を無事に走りきって帰宅。
長く走ったお陰で、ちょっと車のクセとか加速のタイミングなどが分かった気がする。
こうして更に「私の車」になっていくのだね。
[PR]



# by vita-e-canto | 2011-09-08 21:36 | Panda!

納車

といっても、私が取りに行ったんですが。

Panda、やってきました。

b0123915_3405212.jpg


ちょっとテキトーな写真ですが、この子です。

可愛いけど乗り心地も良いです。

大事にします。
[PR]



# by vita-e-canto | 2011-08-27 03:42 | 日々徒然

たーきーの食べて歌うイタリア生活白書。写真はby iPhoneです!
by vita-e-canto
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

お引越し
at 2011-09-30 21:35
中秋の名月
at 2011-09-15 04:10
秋の味覚、第一号。
at 2011-09-10 00:35
パンダ、その後
at 2011-09-08 21:36
納車
at 2011-08-27 03:42

最新のトラックバック

くじの日 当選番号
from 舞鶴 自然 文化園
くじの日 当選番号
from Java 勉強

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧